パート先の社長からクレジットカードの現金化を命じられた!?

トップブラックリストって何? > パート先の社長からクレジットカードの現金化を命じられた!?

パート先の社長からクレジットカードの現金化を命じられた!?

愛知県在住・43歳・女性・パート職員・主婦

事件の発端は?

事件の発端は、私が以前、朝日新聞の関連のパート事務をしていた時の事に起こりました。
その時に、会社の社長から会社を運営する資金や社員に支払う給与が足りないので、私のクレジットカードを使用してお金を借りてくれないかと言われました。
社長は貸したお金の1.5倍でお金を返済するので何とかならないかと言われました。
私は1.5倍でお金が返済されるのは美味しい話しかと思い、お金を貸す事にしてしまったのです。
同意書に記入をして捺印を押しました。

お金を借りる方法は?

借りる方法としては、私が持っているセゾンやイオンやセディナや東京三菱等のクレジットカードを利用して、JR岡崎駅に行って、なるべく遠距離の切符を購入し、その切符を旅行会社に持って行ってお金に換えていました。
何度も同じ行為をしていたので、違法行為をしていると疑ったセゾンからはカードをスットップされてしまいました。
それでも、資金が足りないと言われたので、サラ金業者からもお金を50万位借りました。
そちらでは、私の身元や持ち家や年収や家族構成等を用紙に記載をして審査は30分位で済みました。
審査に通ったのでお金を借りました。
女性の従業員の方がとても親切に対応をしてくれました。
クレジット会社とサラ金業者と合わせて約300万借りました。
社長は最初は契約をした通りに、毎月3万ずつ利子を付けて返済をしていてくれたのですが、次第に支払いがストップしてしまいました。

そこから、どうしましたか?

困った私は、岡崎の市役所に相談に行きました。
そちらでは、「お互いが同意書をかわしてした行為なので、お金の返済は難しいでしょう」と言われてしまいました。
困った私を見た母が、イオンとセゾンとサラ金業者から借りたお金を支払ってくれました。
結果私は、ブラックリストに載って、どこからもお金を借りる事が出来なくなってしまいました。

社長に対して何かしましたか?

はい、社長に対して裁判を起こそうと思ったのですが、社長は名古屋に夜逃げをしてしまい、連絡を取りたくても、取る事が出来なくなりました。
裁判をしても社長は出でこないと思いましたし、絶対にお金の返済はして貰えないだろうと思いました。
私が軽率な行動を取った事が一番いけなかったと思っています。